先日、返送用切手の金額が足りないという郵送料金不足の事態を発生させてしまいまして…。
料金不足という事態を発生させてしまったのは久しぶりでした。
何とも申し訳ない失敗でしたが、添付されている通知にて、郵便料金不足の対応方法が不足分の切手を通知に貼り付けて送る方式に変わっていることを知りました。
通知に記載してある主な事項は次の通りです。
- 10日以内に対応すること
- 受け取る場合は不足料金を支払う(切手ちょう付欄に貼り付けて返送)
- 受け取らない場合は指定箇所に捺印又はサインしてポスト投函(未開封時に限る)
基本的に、通知書のやり取りで完結する様子。
できるだけ配達スタッフの負担を減らす方向に変わっているんですね…。
もちろん、今後はできるだけお手を煩わせることが無いよう、気を付けます!m(_ _)m
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